江原啓之の書籍を徹底紹介します。



江原啓之のスピリチュアル・バイブル DVD ~あなたはなぜ人生につまずいてきたのか~ |江原 啓之

江原啓之のスピリチュアル・バイブル DVD ~あなたはなぜ人生につまずいてきたのか~江原啓之のスピリチュアル・バイブル DVD ~あなたはなぜ人生につまずいてきたのか~
江原 啓之
集英社 刊
発売日 2006-05-22
価格:¥5,250(税込)




8つの法則、のうち今回は人生の失敗を糧に新たな考えを提示する波長、カルマの法則を是非理解して! 2006-06-13
江原啓之さんの第二弾DVDが発売されて既に2週間以上が経とうとしております。



今回も僕はまた別の観点で5回以上、鑑賞致しました。前回は江原さんのスピリチュアリズムが新興宗教のそれとは絶対的に違う、それを語りました。で、今回は一歩どころか何歩も進んで、「8つのスピリチュアルの法則」これはどう考えるべきか…ここに理解の焦点を置きました。



まず「波長の法則」。これは自分自身が出している波長が、同じような波長を出している人と繋がるといった意味の事柄ですが、「物質的価値観を捨て去り、高い波長、良い波長、ポジティブな波長を出し続ける」事の重要性を説いておられます。

ここで質問コーナーが設けられておりますがこのコーナーは非常に貴重だなあ、と僕個人は思いました。例えば「気は遣うものではなく、利かすものである」「自分を見つめ直す」、こういう言葉も今の上司は教えてはくれないですね。



次の「カルマの法則」。因果律、つまり現在背負っている苦労・困難は過去の原因=自分で蒔いた種=が現在に結果となって帰って来る、といういわゆる原因ー結果の法則を説いておられます。非常に分かりやすい分析ですね。勿論、プラスのカルマを行う事が結果としてプラスの人生に繋がる事を薦めていますが、マイナスのカルマ、つまり相手を恨まない等、マイナスの言葉・思いをしてはいけない…こういう具体的な事柄を江原さんは説明しています。



次のDVDが更に楽しみになりました。ようやく現代においてスピリチュアリズムが正当に理解される時代になるのだろうという確信をDVDを通じて受けた次第です。


■続きを読む


この記事は2006/7/20に作成しました。

【江原啓之の経歴】
1964年生まれ。スピリチュアル・カウンセラー。世界ヒーリング連盟会員。

和光大学人文学部、國學院大学別科神道専修II類修了。 武蔵野音楽大学パルナソスエミネンス特修科、声楽専攻を修了。

バリトン歌手として、菊池英美、吉池道子、ヴィットーリオ・テッラノーヴァの諸氏に師事。 2000年、武蔵野音楽大学特修科修了演奏会では、ヴェルディ、ロッシーニを中心としたプログラムでバリトンを披露。 滝業、修験道の修行を重ね、北澤八幡神社に奉職。

1989年、イギリス留学で学んだスピリチュアリズムを取り入れる。

2001年刊行の『幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック』が70万部を超えるベストセラーとなり、一躍人気作家となる。

2002年「La strada~イタリアへの道」をムジカーザで開催。

2004年「江原啓之バリトンリサイタル」を王子ホールにて行う。

2004年12月には、デビューアルバム『スピリチュアル ヴォイス』、2006年3月にはセカンドアルバム『スピリチュアル エナジー』をリリース。